« 8月・9月のお知らせ | トップページ | 建物調査 »

第54回清掃ボランティア

きょうは朝8時から2時間ほど草刈りとそうじをしました。

早朝からかなり暑かったのですが、日陰を探しつつ作業しました。参加者は20人。いつものメンバーの他、夏休み中の高校生や、藤沢市市民活動推進センターからの紹介で来られた青年もいて、少し戸惑う場面もあったようですが、すぐに慣れて皆で和気あいあいと作業をすすめました。

モーガン邸には四季折々に花や実がなり、楽しみも多いのですが、今日はイヌビワの実、木瓜の実などめずらしいものを見ました。

今咲いている花はサルスベリ、フヨウなどです。

また、きょうは藤沢アートワークの学生さんたちがモーガン邸に下見にきました。この秋、湘南邸園文化祭でインスタレーションを行うので、そのためです。皆さんあちこち庭園を見てイメージを膨らませているようでした。展示は11月17日と18日ですので、お楽しみに。

|

« 8月・9月のお知らせ | トップページ | 建物調査 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217182/16172584

この記事へのトラックバック一覧です: 第54回清掃ボランティア:

« 8月・9月のお知らせ | トップページ | 建物調査 »