« 湘南邸園文化祭2010キックオフ | トップページ | 間伐材でつくるモーガン時計 »

10月から8の日に庭園公開します

長く、暑い夏がやっと終わり、朝晩、秋の風がここちよく感じられるようになりました。
先日行われました、湘南邸園文化祭での藍染め・わらべうたワークショップは、暑い日差しの中でも、木陰は涼しく、改めて木々のありがたさを体感でき、おにぎりを食べたり、お茶を楽しんだりと、のんびり時が過ぎていきました。 

10月にはいり、さまざまな木々の葉が、だんだん色を変え、たくさんの実をつけ、秋の虫たちのかわいらしい鳴き声が、聞こえてまいります。まだまだ、旧モーガン邸の建物内は、落ち着いた姿になってはいませんが、毎月第3日曜日には、ボランティアの方達が庭園の草木を整理し、また毎日のように、ご近所の方達が周囲の清掃をしてくださるので、見違えるように綺麗になっています。そこで、下記の日にちに門を開けますので、どうぞゆっくり庭園内での散策におでかけください。

10月8日(金曜日)10時より15時まで(建物内は入れません) 

11月8日(月曜日)     〃  

12月8日(水曜日)     〃

|

« 湘南邸園文化祭2010キックオフ | トップページ | 間伐材でつくるモーガン時計 »

文化・芸術」カテゴリの記事