« 湘南邸園文化祭2011イベント | トップページ | バス乗り場が変わりました »

地元県立高校の地域貢献デー

きょうは午後から地元高校の地域貢献デーの活動で、旧モーガン邸の草刈りでした。

1クラス30人で8クラス、200人以上の生徒が来てくれて、約1時間の作業ですっかり庭がきれいになりました。

学校から20分ほど歩いてモーガン邸に到着し、説明後1時間ほど作業、その後また20分歩いて学校へ戻っていきました。お疲れ様。

くもの巣に引っかかって「キャー」という子、がまがえるを捕まえる子、鎌で足を切ってしまう子、熱心に取り組む子もいれば適当に時を過ごす子も。毎年違う生徒たちですが、元気が良くて見ていて気持がよいですね。

|

« 湘南邸園文化祭2011イベント | トップページ | バス乗り場が変わりました »

ボランティア」カテゴリの記事